アメーバオウンドホームページ制作の流れ

※アメーバオウンドのHP制作は、ブログやインスタ等のご自身で発信されている内容を元に制作しておりますため、ブログやインスタ等をお持ちの方のみお受けさせて頂いております。どうぞよろしくお願いいたします。



①お申込みを頂きましたら、24時間以内にご返信させて頂きます。

その際に下記のA~Dについてヒアリングさせていただきます。


A.イメージされているホームページの参考サイト

イメージされているホームページ、参考サイトを教えていただけますと助かります。

現在、アメーバオウンドで作成されている方のホームページを参考にして頂いても結構です。アメーバオウンドで作られたサイトはこちらの カテゴリページ から見ることができます。私のホームページ制作実績もぜひご参考にご覧くださいませ。イメージがつかめると思います)

※アメーバオウンドではスライドショーなど動きのあるページは作成できませんので、その点はご了承ください。

※アメーバオウンドはOwndという広告が表示されますので、ご了承くださいませ。広告を非表示にされたい場合は、プレミアムプラン(月々980円)への加入が必要となります。


B.イメージカラー


C.ホームページに使用したい画像や内容、その他ご要望

お持ちのブログやインスタ等があればそちらを参考にさせて頂きます。


D.アメブロの上にメニューバーが出るデザインをご希望かどうか

ただし、デザインテンプレートが限られてきます。

(ブログの上に表示するメニューバーに関しましては、私のこちらの記事をご参照くさい)



②ヒアリングをもとに3週間以内にホームページを制作致します。 

(作成しますHPの総ページ数は10ページ以内とさせて頂きます)

アメーバオウンド作成には、アメブロのIDとパスワードが必要になりますので、アメブロのIDとパスワードのご連絡をお願い致します。(ホームページ制作時以外は使用しません)


お教えいただくのが不安な方は、以下の手順を取って頂きますようお願いします。

1.お客様にてアメブロのパスワードを仮のものに変更

2.変更したパスワードをメールにてお知らせください

3.ホームぺージ完成後、お客様に完了メール送信

4.お客様にてアメブロのパスワードを今まで使用していたものに変更


という手順を踏んで頂くことで、お客様がいつもお使いになっている本当のアメブロのパスワードをお伝え頂かずに作成することもできますのでご安心ください。アメブロのパスワードの変更の方法が分からない方には変更方法をお教えいたします。


③3週間以内に、制作しましたホームページのURLをメールで送信しますので確認をお願いします。ご要望をお伺いし、修正致します。修正期間は1週間設けております。1週間以内でありましたら、いくらでも訂正や修正は可能です。


④修正期間1週間の後、完成となります。GoogleやYahooなどの検索にひっかかるように手続き致します。


⑤完成後、1週間以内にお振込みをお願い致します。


⑥お振込み完了後、1カ月間はフォローさせて頂きます。ご不明点がでましたら、24時間以内に返信させて頂きお教え致します。(実際の作業はお客様にやっていただくことになります。ご自身で出来ない場合は私の方で変更や修正することも可能です)フォロー期間終了後もなるべくお客様のお問い合わせやお困りごとには対応したいと思います。


⑦HPを制作させて頂いたお客様は当サイトの「制作実績」のページや、「起業女性に役立つWebスキルのブログ等にもご紹介させて頂き、お客様のホームページをできうる限りPRさせて頂きます。


ホームページ制作等のご依頼は、下記のバナーをクリックしてお申込みをお願い致します。

起業女性に役立つWebスキル

女性の視点で、起業女性のweb集客のためのホームページ制作やお困りごとをサポートします。また起業女性に役立つweb活用法を発信いたします。